薬剤師のプログラミング備忘録

変人薬剤師の独り言

今日の進捗

最近の投稿

 7/11 15:00 その件について / Aさん

 7/11 14:55 あの件について / Bさん

みたいのが作りたくて、どうしたらいいかなーと考えていました。

SQLで全件取得して、PHPのforかwhileで指定回数回すのが一番いいかなー。

と、思ってたら、タイムレコードは全件に付属させるものなので、結局はSQLから

 

"SELECT * FROM xxx WHERE xxxx" ではなく、

"SELECT * FROM xxx ORDER BY xxxx LIMIT x"

 

みたいな感じで、SQLからの取得件数自体を絞ればwhileでも特定件数しか表示しないと気づいたので、降順(DESC)にして、そんな感じにしました。

今週は学会で暫く手が止まってしまうので、明後日までにある程度進めたいです。

f:id:MC753:20170711174616g:plain