薬剤師のプログラミング備忘録

変人薬剤師の独り言

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

次回処方日の計算

これが非常に苦手です。何度やっても理解できないのです。 なので、自動計算のシステムを作ってみようと思います。 一応、到達点としては用法も加味したシステムですので、用法不要であればjavascriptで動的に作ることもできますが、今回はPHPで作ります。コ…

移転します

使いやすくはあったのですが、自分のサイト内で完結させたいというところもありましたし、本来はpharmanaの開発blogでしたので、 pharmana.info で継続することとします。相変わらずシンプルな感じです。 暫くは、どちらのブログも内容同じで並行して書いて…

小児薬用量の自動換算

引越し作業でしばらくパソコンに触れなかったのですが、今もネット環境がありません。しかし時代の流れは凄いもので、PCとiPhoneを接続するだけでネット環境ができるんですよね。いい時代になったものです。ネットが開通するまでは、iPhone様に頼って作業し…

センノシド換算表っぽいもの

javascriptで動的に計算できるセンノシド換算表とか作ってみようかな。需要はある…のだろうか? — NOCHIKA (@pharmacist753) 2018年5月5日 と、呟いてからしばらく飲みながらぼーっとしていましたが、動的フォームの練習も兼ねて作ってみたところ、案外普通…