薬剤師のプログラミング備忘録

変人薬剤師の独り言

Ccrを入力すると投与量を表示するwebページ

クレアチニンリアランスによって投与量が設定されている薬剤は、ざっと見て100種類程度でしたので、一覧にして数値を入力すると投与量を表示するのは可能か?と思って作ってみました。ついでにオートコンプリートやphpもある程度使えるようになってきたので、webページとして作ってみました。

 

が、年齢によって投与量が違ったり、細かい調節(適宜増減)がある場合は、正直添付文書見た方が早いです…。

 

薬歴システムと併用できるのが一番良いですが、そうなるともう本当に大規模システム開発になるので一人では無理そうです。

オープンソースの薬歴システムを作れたら良いなあとは思いますが、さすがに難しいですね。

 

f:id:MC753:20171011163440g:plain