薬剤師のプログラミング備忘録

変人薬剤師の独り言

薬剤師としての発信力

あまり人の影響を受けて行動することは無いのですが、今回はちょっと気合が入りました。

ph-lelouch.com

やはり昨今は誤情報の多さで健康被害を受けるということが増えていますね。

薬剤師というのは、一般的に医師に対して影響力・発信力が低いというイメージがついています

勉強はしているし、頭がいいけれど、なかなか周りに強く発信する人が居ません。

医師監修と薬剤師監修では、なかなか影響力も違いますよね。

るるー主さんのblogでも仰っているように、自ら動かない限りは何も始まりません。

自分のできることを頑張りたいと思います。

 

blog.hidexp.net

くわばら先生のblogでも薬剤師のblog一覧が公開されています。

いつか肩を並べられるように努力していきたいですね。

 

 

自分にできることといえば、粗末ながらIT関係なので、今後は何か中小(特に機会化を進められない小規模)薬局、または薬剤師個人に対して利用できるものを開発していきたいと思います。

 

最後に自分の好きな格言を残して締めます。

 

「為せば成る 為さねば成らぬ 成る業を 成らぬと捨つる 人の儚さ」 武田信玄

 

 

そしてもう一つ、これは自分にも向けて。

 

「転んだ人を笑うな。彼らは歩こうとしたのだ。」 米倉誠一郎経営学者)

 

----------

webからの新規登録は募集していませんが、処方例データベースのαtesterは随時募集中です。

少しでも気になる方は是非ご連絡ください /  @