薬剤師のプログラミング備忘録

変人薬剤師の独り言

今日の進捗 メールフォーム作りました

PHPでメールフォームを作りました。

なかなかにややこしかったですが、自分で作った処方例登録フォームを参考に作りました。

 

3つのphpファイルを作成しました。

mailform.php

check.php

mailcheck.php

とします。

 

mailform.phpでinputタグに登録してpost。

受け取った内容をcheck.phpで判別し、sessionを開始。

blankでなければmailcheck.phpに飛ばし、

確認画面を表示。input submitで、phpからmb_send_mailでメールを送信します。

現状、下の画像のような状態です。デザイン性は今のところ皆無です。

裏で色々と動かしているので、デザインに関してはは最後になりそうです…。

webからの新規登録は募集していませんが、βtester募集中です。

連絡はこちら /  twitter:@

 

f:id:MC753:20170911222633g:plain