薬剤師のプログラミング備忘録

変人薬剤師の独り言

傷病名マスタから傷病名databaseの作成

作ってみました。あれこれ試行錯誤したところ、SQLのINSERT構文を高速化する方法を思いついたので、早めに設定できました。

この傷病名マスタは厚労省の方ではなく、レセプト請求用の社会保険診療報酬支払基金の方からお借りしたものですので、またちょっと内容が違います。

というか、医薬品マスタも厚労省と微妙に違ってたりするのですが、どういうことやらと…。

 

傷病名をサーチできるので、こんな病気あるんだーへー程度に使ってみて下さい。

処方例データベースの方では、疾患名が特定出来ている場合は処方に紐付けして入力できるようにしたいと思います。同じ要領でautocompleteも作れるので、ちょっと試してみようかなとも思っています。

--------

傷病名検索

Disease Code test

医薬品検索

Drug search (autocomplete test)

薬価検索

Drug Code test

--------

webからの新規登録は募集していませんが、処方例データベースのβtest中です。
現在、テストアカウントで一部機能が利用可能です。(PC推奨、スマホ非対応)

メールアドレス:test

パスワード:test

処方例データベース

Pharmana

 

f:id:MC753:20171123215342g:plain

f:id:MC753:20171123215352g:plain