薬剤師のプログラミング備忘録

変人薬剤師の独り言

進捗 9/9

煮詰まってました。

というのも、どうにもINSERT(入力データをdatabaseに書き込む)構文でSQLエラーが出て進まない。

どこをどうSQL構文を修正しても直らない。

いや、なるほど。と。閲覧の可否をid=showで登録してたのが悪かったみたいです。

そりゃそうだ。SQL構文そのものにSHOW構文があるんだもの。そりゃエラーが出る。

いや、ここで煮詰まって早数週間。他のところを修正したり開発していましたが、これは本当に盲点だった。初心者がハマりやすい罠かもしれない。

また一つ賢くなった(と思う)。

 

というわけで、パラメータに閲覧の可否を付与しました。

閲覧可能なデータ(処方)は表示されますが、閲覧不可になっているデータは表示されません。また、検索からも除外されます。

一次保存や、自分用のデータとして使用できるかなと思います。

 

----------

webからの新規登録は募集していませんが、βtester募集中です。

連絡はこちら /  @