薬剤師のプログラミング備忘録

変人薬剤師の独り言

そう言えば先週はスポーツファーマシストの研修に行ってました。やっぱり東京は暑い、というか蒸しますね。

 

前回まではinputからボタンを作成して、actionで飛ばされるページに?id=xxと指定して、URLからidのxxを切り取ってSQLに接続。そこから呼び出す形にしていましたが、普通に考えた a hrefのlinkでどうにかなりそうなので、改善しました。

ボタンが何個も出るより、リンクをクリックした方が楽ですしね。複数窓で見ることもできるので(Ctrl+左click)、こっちの方が遥かにいいですね。

具体的には

echo "<table>";
while ($結果 = mysqli_fetch_assoc($結果s)) {
echo "
<tr>
<td>Title:<a href='処方見るページ.php?id=",$結果['id'],"'>",$結果['題名'] ,"</a></td>
<td> 閲覧状況:", $結果['表示の可否'] ,"</td>
</tr>
";
}
echo "</table>";

ある一定以上(例えば25件以上)出るようであれば、">>次ページ"とかのリンク出るようにしてもいいかもしれませんね。cssで仮のフレームページみたいのを作ってもよいのかもしれません。

f:id:MC753:20170725001122g:plain